お知らせ一覧

2021.12.28お知らせ

1月25日講演会を開催します!【お申込みはこちら】

令和4年1月25日(火)に、地域福祉啓発事業講演会を開催します。

今年度は、水谷修氏を講師にお迎えし、『壊されゆく子どもたち ―夜回り先生、いのちの授業―』と題しご講演いただきます。

講師である水谷修氏は、全国各地の子どもたちからの相談や、若者たちから「夜回り」と呼ばれている深夜の繁華街のパトロールを行っており、子どもの更生と、非行防止、薬物汚染の拡大の予防のための活動をしていらっしゃいます。

そのご経験から、今子どもたちが直面している課題についてご講演いただき、地域の課題を“我が事”として意識していただく機会にしたいと考えております。

今回は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、事前予約制で定員を200名とさせていただきます。

以下URLから事前にお申込みの上、是非ご来場ください!

 

【日時】令和4年1月25日(火)

【会場】北方町ホリモク生涯学習センター きらりホール

【お申込み方法】下記URLからお申し込みください(インターネットからのお申し込みが難しい場合はご連絡ください)。

https://forms.gle/ZpyUfy7N6MPvTC9u9

★受付期間 令和4年1月4日(火)9時~1月18日(火)17時

★定員に達し次第、受付を終了いたします。

 

※新型コロナウイルスの感染状況によっては、中止・延期になる場合がございます。その場合は、ホームページでお知らせいたします。

講演会チラシはこちら