お知らせ一覧

2021.10.01各事業所

「認知症カフェまどか」「いきいきまどか介護教室」再開のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大により、岐阜県にも緊急事態宣言が発令されていたため「認知症カフェまどか」と「いきいきまどか介護教室」の開催を見合わせていましたが、9月末で緊急事態宣言が解除されたことに伴い、本日10月1日(金)より「認知症カフェまどか」を再開しました。
「認知症カフェまどか」は、認知症のことを気軽に相談したり学んだりする場、人と人とがつながる場として、どなたでもご参加いただける交流の場として運営しています。開催日は祝日を除く毎週月・水・金の13時30分からで、予約不要でご参加いただけます(新型コロナウイルス感染防止のため、当分の間は14時30分までの開催となります)

今月の「いきいきまどか介護教室」は10月27日(水)(13時30分~14時30分)に開催します。今回のテーマは『木工細工~ティッシュケースを作ろう~』で、男性限定先着10名様までの参加となります。参加ご希望の方は、いきいき支援センターまどか(電話:320-1515)までご連絡ください。参加費は500円です。今回に限り開催場所が違うため、当日は13時15分に北方町バスターミナル西側駐車場にお集まりください(詳しくは予約時にご説明いたします)

*「認知症カフェまどか」「いきいきまどか介護教室」に参加される方は、マスクの着用と会場での検温、手指消毒などの感染防止対策にご協力をお願いします。
また、今後の新型コロナウイルス感染状況によっては、開催中止や日程、内容の変更等の可能性がありますので、ご理解頂きますようにお願いします。

<お問い合わせ先>
いきいき支援センターまどか
北方町高屋白木2-40 ☎058-320-1515