お知らせ一覧

2021.10.29各事業所

いきいきまどか介護教室を開催しました!

3ヶ月ぶりとなる「いきいきまどか介護教室」を10月27日(水)に開催しました。
今回は初めての試みとして男性が参加しやすいように男性限定とし、作品作りをしながら交流する場を企画。町内在住の安藤孝様にご協力頂き、木製のティッシュケース作りを行いました。
参加者で協力して木製のパーツをボンドで貼り合わせて組み立て、つなぎ目の段差をヤスリ掛けして整えました。機械で作品を乾燥させている間にコーヒーブレイクを取り、参加者同士で会話を楽しんで頂きました。その後、仕上げの作業として全体のヤスリ掛けを行い、それぞれ好みの装飾のシールを貼って完成させました。
いつもに比べると参加者は少なめでしたが、和やかな雰囲気で交流することができました。今後も男性同士の交流や学びの場の企画を検討していきたいと思います。

素敵なティッシュケースが出来上がりました★

次回は11月24日(水)(13時30分~14時30分)に『入所施設について知ろう』をテーマに開催予定です。
予約は必要ありませんので、参加ご希望の方は会場(いきいき支援センターまどか)まで直接お越しください。町内在住の方であれば送迎もいたします(事前にご連絡をお願いします)
ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください(いきいき支援センターまどか ☎320-1515)